今年もホーム開幕戦観戦です。
雨が降るか微妙なところでしたが試合中はたまにぱらつく程度で済みました。

前回観戦から2か月ちょっとなので、久しぶり感が特にありません(笑)。
観客は5千人弱でしたが、これがJ2ってところですか。

横浜FC 3-2 大宮
F得点:齋藤、小川、クレーべ

先発:3-4-3
FW:長谷川 ヴィゼウ 小川
MF:高木 齋藤 手塚 イサカ
DF:岩武 中塩 中村拓
GK:ブローダーセン
終了時:3-4-3
FW:長谷川 クレーべ 伊藤
MF:イサカ 安永 中村俊 山下
DF:岩武 中塩 中村拓
GK:ブローダーセン
試合風景:220219

この試合がどんなメンバーで来るのか分からず、マッチデープログラムの予想は3-4-2-1でしたが、昨年終盤と同じシステムで、本職のセンターバックが1人しかいない3バックになっているあたりなんか適当感を感じたのですが、いざフタを開けたら本当に概ねこの通りでした。

攻撃は結構パスがつながり、裏へのボールも効果的で、さらに前線からの守備も効いて、長谷川が高い位置で奪った流れから齋藤のミドルで先制!
今年の狙いを感じる得点でした。

後半立ち上がりに小川が押し込んで2点リードするも、やや不安を感じる3バックがロングボールで押し込まれ、立て続けに2失点。

ここは今後、メンバーを入れ替えるのか、組織でカバーするのかは見ていきたいところです。

試合は終了間際、交代出場の山下がサイド突破からPKを獲得、これをクレーべが決めて勝ち越し!
やっぱりこういう試合の決め手は交代選手です。

この直後に試合が終わり、これで大宮戦観戦での初勝利です。

そして山下の突破の起点になったのは長谷川。
最後までよくボールに絡みましたし、やっぱり川崎でもまれてきただけのことはありますね。

ということでMVP投票は長谷川にしました。
キャプテンこれからもよろしくお願いします。

大宮戦観戦通算:1勝3敗2分

観戦一覧