よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログで記載の難しいデータなどを資料室に掲載しています。

カテゴリ:おでかけ > 来場キャラ

11日の東京ドームには、ドンチャックとララが来ました。

東京ドームアトラクションズのキャラクターということで、ほぼ身内ですね。
キャラ:ドンチャック

2軍戦なので、お手軽に済ませたというところでしょうか。

東京ドームアトラクションズ(後楽園ゆうえんち)では、子供の頃を含め遊んだことはないです。

20日の三ツ沢には、キャンプ地・日南市のキャラクター「にちなんぢゃ様」が来ました。
キャラ:にちなんぢゃ様

表情はまだしも、腹を出してる姿は個人的にはちょっと…、というところです。

さて日南市の名産品が当たる抽選会もありましたが、なんとマンゴープリンが当たりました
割と確率の高い、クラブメンバーの抽選すら一度も当たってないのに。

ということでその写真を。
日南市マンゴープリン

もともとジャイアンツのキャンプ地も近いのでいつかは行ってみたい、とは思っていましたが、これはより前向きに考えないと(単純)。

16日の三ツ沢には、横浜市水道局のはまピョンが来ました。
ハーフタイムにだけ現れました。
キャラ:はまピョン

おぼつかない足取りで、脇を支えられるようにしながら、ピッチを1周…と思いきやバックスタンドのハーフラインで引き返し、戻ってしまいました。
うーん水道局のアピールになったのかな?

確かに1周は持たないように見えたので、もう少し工夫がいりますね。
(工夫の中身は大人の事情によるところかな

27日の三ツ沢には、明治安田生命のキャラ「うさりん」が来ました。
キャラ:うさりん

ハーフタイムにだけ現れて、ピッチを一周してすぐ帰ってしまいました。

キックオフ時には別のキャラがいましたが、バックスタンドからは後ろ向きの姿しか見れなかったうえハーフタイムには出てこずと、どちらもとりあえず感の強い登場でした。

なお明治安田生命はこの日のマッチスポンサーで、血管年齢測定会というのもやっていたので測ってみましたが、実年齢より10歳以上も上の結果が出てしまいました

久しぶりのスタジアムのゆるキャラネタ投稿です。
15日の三ツ沢には、湘南のマスコット・キングベルⅠ世が来ました。
キャラ:キングベル1世

フリ丸とのPK対決に向かうところで、勝負はフリ丸のシュートを顔面ブロックして倒れこむ、というおいしいところまで持っていきました。

昇格絡みの記事がここのところずっと続いていますが、とりあえずその最後。
昇格決定の11/24は愛媛のマスコット、オーレくんが来ていました。
キャラ:オーレくん

一平君も来ていましたが、勝てば昇格、の雰囲気の中で淡々と出番を終えた感じでした。

5日の三ッ沢には、ファミマの「ファミチキ先輩」が来ました。
キャラ:ファミチキ先輩

なんか、CMで見たことあったような?程度の印象です。

何もスタジアム最寄りのファミマがつぶれた直後にわざわざ来るなんて、タイミング悪いですね。

13日の東京ドームには、「ズムサタデー」ということで、マスコットのサタボーが来ました。
キャラ:サタボー

テレビではよく見ているキャラです。

なおラッキーカード(番号くじ)もありましたが、まったくかすりもしませんでした。

↑このページのトップヘ