よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログ記事を内容ごとにまとめたリストをブログ分室に、ブログで記載の難しいデータなどを資料室に掲載しています。

カテゴリ:おでかけ > 来場キャラ

11/25の三ツ沢には、ミツハシライスのミツハシくんが来ました。
キャラ:ミツハシくん

ハーフタイムにだけ現れ、どこかで見たなと思いましたが頭に「ミツハシライス」と書いてあったので、ああそれか、と分かりました。

ただその場では名前が分からなかったので調べると「ミツハシくん」という名前だったのですが、なんか芸がない…。

ミツハシ自体が人名(苗字)由来なので、普通に三橋君っているよな、と。

11日の東京ドームには、キビタンが来ました。
福島の復興シンボルキャラクターだそうです。
キャラ:キビタン

モチーフは何だ?ということで帰ってから調べたらキビタキだそうで、県鳥なんですね。

幸せを呼ぶ黄色い鳥だとのことですが、9回に幸せは来ませんでした
なお例のごとく、福島名産品の抽選会もハズレでした。

1日の三ツ沢には、西区のキャラクターの「にしまろちゃん」が来ました。
キャラ:にしまろちゃん

なぜ名札を首にかけてるんだろう…?
西区民デーだったのに、まさか区民にあまり浸透してないとか?と不安になってしまいました。

16日の三ツ沢には、けんけつちゃんが来ました。
キャラ:けんけつちゃん

前にどこかで見た気がしたので調べたら、とりあえず神戸で見かけたのがあったのでそれも載せておきます。
神戸けんけつちゃん(2012/4/29)

よく見ると、雰囲気違いますね。

まあ10年経ってるので、その間に変わったということでいいのかな。
フリ丸も変わりましたしね。

9日の三ツ沢には、横浜BCのマスコットのコルスが来ました。
海賊がモチーフながら、かわいらしい姿になっています。
キャラ:コルス

撮影会が終わって引き上げるところですが、登場はここだけで、ハーフタイムなどには現れませんでした。
うーん、チームのアピールになったのだろうか?

室内競技のマスコットゆえ、雨が苦手なのかもしれません。
その点、雨でも出てくるれおっくんは何気にすごいな。

なおこの日の横浜BCの試合はアウェイでした。
今年から略表記が「横浜BC」に変わりましたが、横浜FCと似てなくもないのでどうなんだろと。

11日の東京ドームには、ドンチャックとララが来ました。

東京ドームアトラクションズのキャラクターということで、ほぼ身内ですね。
キャラ:ドンチャック

2軍戦なので、お手軽に済ませたというところでしょうか。

東京ドームアトラクションズ(後楽園ゆうえんち)では、子供の頃を含め遊んだことはないです。

20日の三ツ沢には、キャンプ地・日南市のキャラクター「にちなんぢゃ様」が来ました。
キャラ:にちなんぢゃ様

表情はまだしも、腹を出してる姿は個人的にはちょっと…、というところです。

さて日南市の名産品が当たる抽選会もありましたが、なんとマンゴープリンが当たりました
割と確率の高い、クラブメンバーの抽選すら一度も当たってないのに。

ということでその写真を。
日南市マンゴープリン

もともとジャイアンツのキャンプ地も近いのでいつかは行ってみたい、とは思っていましたが、これはより前向きに考えないと(単純)。

16日の三ツ沢には、横浜市水道局のはまピョンが来ました。
ハーフタイムにだけ現れました。
キャラ:はまピョン

おぼつかない足取りで、脇を支えられるようにしながら、ピッチを1周…と思いきやバックスタンドのハーフラインで引き返し、戻ってしまいました。
うーん水道局のアピールになったのかな?

確かに1周は持たないように見えたので、もう少し工夫がいりますね。
(工夫の中身は大人の事情によるところかな

↑このページのトップヘ