よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログで記載の難しいデータなどを資料室に掲載しています。

カテゴリ:いろいろ > 全般

先日、映画館で「シン・ウルトラマン」を見てきました。

普段、映画は全く見ない、というより自分でお金を払って映画館に入ったのは人生で初めてです。

映画館に入ったのも、たぶん34年ぶりです。
まだ映画がメインの作品と、抱き合わせの作品を同時上映とうたって流していた頃です。

シン・ウルトラマンのほうは、テレビシリーズのウルトラマンのイメージを損なわず、オマージュを取り入れながらの期待を外れることのない内容でした。

ちょっと内容を詰め込み過ぎて展開が早すぎかな、という気はしましたが。

ただ、上映開始とされた時刻から15分近く延々と他の見たくもない映画の予告編を流されたのは不快でした
おそらく、どの映画でもこんな感じなのでしょうが。

次に映画館に行くことがあるとしたら、たぶん次のウルトラマンが作られたときくらいでしょう。

先週、3回目の新型コロナワクチン接種をしました。

集団接種会場でしたので1・2回目とは異なりモデルナ製。
副反応は発熱が37℃程度と比較的少な目(解熱剤は飲みましたが)でした。

副反応といえば、問診で前回のワクチン接種のことを聞かれ、38℃くらい出たと話すと予診票を書き換えられました。
ああ、それもいちいち入れるのね。

予約枠に余裕があるようで、予約の15分単位の最後のほうは係の人も手持ち無沙汰。
その一方で、30分後の枠ですでに来ている人とかいて、15分単位のところにそんな早く来るなよって。

全体的に、前回とはだいぶ雰囲気違いましたね。

先日、モスバーガーでモス野菜バーガーとオニポテセットを注文したところ、いつもなら番号札を渡されるところが、その場で全商品を渡されました。

…ん?
こんなの、モスバーガーを利用して初めてです。

誰かネット注文をドタキャンしたか、注文を勘違いしたかで作ってしまったものがこちらへ回されましたねきっと。
バーガーはいつもより冷めてました。

社内的には許容範囲なのか、事故案件なのか…

先日、新しいキャリーバッグを買いました。

これは、今まで使っていたキャリーバッグの内側が経年劣化でひび割れしてきたためです。
ということで、一区切りということでそのバッグを記念撮影。
キャリーバッグ

約25年前に買ったもので、外側は布地、キャスターは2個という今ではなかなかない仕様です。

ちなみに新しいのは外側がポリカーボネイト、キャスターは4個という最近の一般的なタイプです。

室内で物を入れておくだけならまだ使えるので、何かには使おうかと思ってます。

今年から大阪マラソンに統合となったびわ湖毎日マラソンですが、今年は2/27に行われ、その大会名が

「第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会」

…ってそのまんま過ぎて長い!
統合名目で単に大阪マラソンなのかと思っていたので、ちょっと意外でした。

さてそのコースですが、市民マラソン向けなのか名所周辺をあちこち通る感じで、その結果折り返しが5か所もあるコースでした。

さすがにトップランナーには多すぎで、ちょっと走りにくいのでは。
名前とコース、来年以降もこのままなんでしょうか?

今日は「スーパー猫の日」ということで、うちも乗っかって過去に載せた猫の写真を並べてみます。

猫:鋸山(2019/5/2、鋸山)

城ヶ島公園の猫(2018/11/16、城ヶ島)

納沙布の猫(2018/6/16、納沙布岬)

ニタマ駅長(2012/4/30、伊太祁曽駅)

たま駅長(2010/5/1、貴志駅)

これからも、旅先で見つけたら撮って載せていこうと思います。

各写真の記事

2/4の記事で書いたジャイアンツの2軍戦ビジターですが、ホームはイーグルスで、普段やらない山形での試合もあったので、球場のことを調べようと検索してみることにしました。

深く考えず「楽天 ファーム 山形」と入れて検索したのですが、その結果トップに出て来たのは、
楽天市場の山形の農産物
でした。

…いや予想だにしない結果を出してきました。
これはもう笑うしかなかったです

今年の日程が出そろったので、今年の遠征計画を。

GWは久々の横浜FCアウェイで群馬が有力です。
夏休み付近はいいアウェイの日程がないですが、代わりにジャイアンツ2軍戦ビジターが行けるかもです。

ただいずれにしても、無事に有観客開催されることが大前提なのですが。

今の状況で、来週の開幕戦チケット発売が予定していた全座席販売なのかも気になるところです。

↑このページのトップヘ